モコくんの幸せ報告 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活







モコくん(カイルくん)のお写真が届きました。


シートを代えたら食べてしまうようになって カバー付きのトイレにしたら 床にするようになってしまった。

何かアドバイスはないでしょうかとのご相談がありました。


トライアルに行ったときから シートでおトイレが出来てたモコくん。

急に出来なくなったら慌てちゃいますね。


色々アドバイスして 出来なくて当たり前と思ってどんと構えて受け止めてあげてくださいと。


里親さまもそう思ったら気が楽になりましたと。気持ちはワンちゃんに伝わりますからね。


モコくん ちゃんと出来るようになったそうです。シート認識があったので ただ変わったのでそこがトイレかどうかモコくんはわかってなかっただけだと思いました。

オシッコを染み込ませたシートをそこに置いて そこがトイレであることを教えてあげてくださいとお伝えしました。


さすがモコくんウインク

出来るようになってよかったね。



で・・・


我が家でお預かり中のうーたんあせる

シートで出来ませんドクロ

さぁ どうすべきか 悩み中