型紙を使ったマスクの作り方 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

中日新聞の特別版に 実物大型紙がついたマスクの作り方が載っていました。



すご~い音譜

ネットとかでも 作り方とかあるけど こうして実物大の型紙がついてるといいね。

みんなマスクを作り始めてるあせる

でも マスク生地がないからダメだぁ。
一応保管しておこう。


今日のお掃除は 布団と座布団を干すのと カバー類の洗濯で終わってしまったあせる

断捨離しないと 満足感がなくなってしまって なんか病的になって来た気がするわガーン

今日も巣籠もりな1日

買い物も回数減らせと。
冷蔵庫の整理を兼ねて あるもので晩御飯も作りました。土日の買い物は人が多いから なるべく避けたいからね。
人の少ない平日に買い物はしよう。

実は 猫の額のような狭い庭だけど 来る食料不足(?)に備え 野菜を作ってみたいと 木を切って 根っこまで掘り出し、土をふるいにかけ 下準備はしてみた。1メートル四方もないような狭いとこだけど 簡単な野菜くらい作ってみたいなと。
まず土づくりからしないといけないんだろうなぁと思ったら めんどくさくなってきた。
結局 花でも植えてしまいそうあせる

もう一年草以外は 植えるのをやめよう。