やんちゃなにゃんず | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

{EDD3910A-B32C-4729-BDEC-8B70D6D648C4}



にゃんず3匹  元気ですビックリマーク

脱走しようとしたり  3匹でプロレスもどきしたり。

{1AE627F5-5872-41C1-ADC5-9A743136D48B}

お腹いっぱいになったら  猫団子







目が覚めたら  またこんなんですラブ


{56516718-913F-4824-8346-0309E4B50C59}


さんざん暴れて  ミルクいっぱい飲んで

  
爆睡中ですラブラブ


今日  キキちゃん  超立派な一本グソが出ましたびっくり

うんちが出なくて心配してたんですが、キキちゃん  第二関門突破ビックリマーク

あまりに立派なうんちだったので 保護主さんに画像送りましたよ

ミルクの量も3倍になりました。


ミルクの間隔も3時間から4時間にあいたので ずいぶん楽になりました。
1時間の違いって大きいですね。

体重もみんな200gを超えました。

ミルクを飲むのも上手になってきたし、私たちも多少慣れて 飲ませるコツもわかって来たしね。


今回  ビニール袋に入れられ捨てられていたドリーの件で大変へきなんねこさんにはお世話になりました。

へきなんねこさんをよく知っているドリームさんから聞きました。

まだへきなんねこさんの代表のMさんを知る前のお話です。

車が渋滞してる中  ある女性が車から降りて  車を止めたそうです。

道路には 車にひかれた猫がいたそうです。彼女はだまって車からダンボールを出して  ひかれた猫をダンボールに入れたそうです。

それがMさんだったそうです。

彼女は猫に限らず  ハトでもなんでも そういう場面に出会うと 車を停めて ダンボールを出して  そっとダンボールに入れてあげて車に積んでいくそうです。
そのためにダンボールを車にいつも積んでいるそうです。

そして毎月一度 刈谷駅で殺処分ゼロを願いパネル展 チラシ配りをしています。
その活動をドリームさんはお手伝いに行っているそうです。

私は地域ねこさんのボランティア団体が何をしているのか知りませんでした。

野良猫を捕まえて  避妊去勢手術をして
無用な殺処分を減らす活動をしています。
里親さんが見つかりそうな子は譲渡会などで里親さんを探し、見つからない子は避妊去勢手術をしたあと戻すそうです。
その目印がサクラ耳カットになるようです。

 
今月 高浜専修坊寺院で へきなんさんと譲渡会をさせてもらいました。
そのご縁で 白柴コロちゃんにご縁が繋がりました。

スタッフがビニール袋に入れられ 捨てられていた子猫を拾いました。
まだ産まれて数日のドリーです。
夜遅くにもかかわらず 快くドリーを引き受けてくださいました。
ドリーの容態が急変し、夜にもかかわらず何件も獣医さんを回ってくださいました。
残念ながら ドリーはお星さまになってしまいましたが、愛情たっぷり注いでもらい 愛猫ぴゅあちゃんに可愛いがってもらったドリーは幸せだったと思います。

今回のことで 色んなボラ活動があることを知りました。またへきなんねこさんには大変お世話になり ありがとうございました。

いろんな思いが頭の中をかけめぐり 長々と書いてしまいました。

最後まで読んでくださり ありがとうございました。


我が家でお預かりしてるにゃんずも へきねこさんの譲渡会にも行かせてもらうことになっています。

譲渡会に参加出来るよう元気に育てなきゃね。