マオ君 伏せ 完璧! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





毎日  トレーニングしてます。

まずは、輪くぐりを二回づつやって テンション上げて  おまわりさせます。

次は 伏せの練習してます。

時間は五分くらいかなぁ。

あんまり長いと 嫌になっちゃうから またやりたいって思うくらい短くやってます。

なので 晩御飯終わってくつろいでると ワンズの方からやろうよって誘ってきます。

マオは おやつがあれば完璧に伏せが出来ますね。横でロンがおやつたくさんもらえていいなぁ〜って うらやましそうに見ていますニヤリ

ロンも子犬みたいだけど、先日7歳になりました。手のかからない子でした。

トイレトレーニングも初めから出来たし、夜泣きもしなかったし、人が大好きだし。

誕生日の日  身体が硬直して 目を見開いたままで様子がおかしくなり てんかん発作みたいでした。

抱いていたら 力が抜けて 治りましたが、びっくりしました。

いつまでも見た目が子犬っぽいので(背中が真っ黒なので)若いと思ってしまうけど、もう7歳なんだよね。

いつもお留守番ばかりだから 家にいるときはロンとマオと向き合ってあげないとね。