売れ残ったペットたち | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活






ペットショップに並ぶ可愛い子犬や子猫

月齢が大きくなると、販売価格が下がっていきます。

それでも 売れ残った子達は どうなるのはてなマーク

素朴な疑問でした。

ブリーダーに戻され  繁殖引退犬となるか。

それとも・・・

殺処分されてしまうのか・・・


どちらにしろ  この子たちに幸せという文字はありません。


現実を知る前は、ショーケースに並ぶ可愛い子犬や子猫を見るのが好きでした。

今は   この子たちの親である繁殖犬の姿が見えてしまいます。

そして  この子たちが売れ残ってしまったら・・・

そう思うようになってしまいました。

私たちが知らないことを 最近はマスコミも取り上げるようになって  考えさせられることが多くなりました。


しかし  ペットショップで買ったペットを簡単にセンターに持ち込んだり  ジモティーで譲渡したりあせる


なんか信じられないよなぁ。

一度飼うと決めたのなら、最後まで家族として過ごして欲しい。

この子たちは飼い主を選べないのだから。