HOBBYCLUB 2017.10 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

 

昨年フリマ用に作ったクリスマスツリーを今年も作ってみました。

 

ホワイトクリスマスツリーをイメージしてみました。

 

手前の中型サイズをつくりました。

小サイズは宿題としてお持ち帰り・・・

 

だってさ・・・ノリノリさんとおしゃべりし過ぎて・・・

 

手が動いてなかったもんあせる

 

 

私ひとりだけ 違う作品作ってました。

 

見栄えのする大きなツリーは 材料取り寄せのため

後日作製する予定で 材料発注してきました。

 

作品を作ったあとは・・・

 

 

 

シュガーレディーさんの試食会ナイフとフォーク

 

今日の私の一押しは 雪見鍋でした。

 

お出しが美味しくて おつゆまで みんな飲んじゃいました。

 

 

 

シュガーレディーさんのお薦め圧力鍋

 

目の前で お赤飯が簡単短時間で出来てしまいました。

 

 

うちにある安物圧力鍋と違って かなりしっかりしています。

 

なんと言っても静か・・・

 

目の前で作ってても シューシュー言わない。

 

うちの圧力鍋 シューシューうるさいんだよね。

 

シュガーレディーさんのトークに聞き入り・・・

 

う~~~ん トークが上手いなぁ~っと。

 

話術がすごいなぁ・・・

 

っと へんなとこにひとり感心してた私

 

 

今日は何も買わなかったけど 今年はシュガーレディーさんのおせちを予約しました。

 

何年か前におせちを手作りしました。

料理嫌いな私が 予想以上にがんばり 

私的には すごいビックリマークっと思うものが出来たのですが

もとからあまりおせちが好きでない父ちゃんと子供たちは無反応・・・

 

で すっかりやる気をなくし 出来合いのものを重箱につめて

あとはお雑煮つくったり ちょこっとつまみを作るくらいでした。

 

おせちが残ると ずっと食べなきゃいけないから イヤでね。

 

ここんとこがんばってる自分にご褒美として

おせちを買ってみました。

 

たまにはいいよね・・・

 

2年前に試食で食べたおせちに入っているフルーツチーズが美味しいんだわ。

その味が忘れられなくてね。

これが おせちにしか入ってなくて 単品で買えないのよ。

フルーツチーズが食べたくて おせち買ってみました。

家族にも食べてもらいたいもんね。