ペットサロン アメジスト | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

{19CA37FB-2BE4-4C53-A070-D04276A80236}


すっきりしたねラブラブ




{54BCC521-50DB-450A-B72A-6C619DEC9AAB}

違う犬みたいだね


奥歯にこってりついてた歯石も取れましたよって。

保護っ子見て すごく感じたのですが  

歯のを手入れなんてされたことがなく

歯石だらけで 歯がグラグラだったり

酷い子だと 顎の骨がとけてたり

歯茎から菌が入り 顎の骨を溶かしてしまうそうです。

歯磨きとかきちんと出来ればよいのでしょうが 出来ないときは専門の方にお願いして早めの対策した方がよいです。

一般に獣医さんで歯石を取ってもらうときは 全身麻酔でやります。

ちょっとそこまではしたくないとか 高齢で麻酔がかけられない子は アメジストさんでやるようなゼオライト歯磨きも一手段だと思います。

今回は トリミング代+歯磨き代1,080円でした。


さてさて なかなか移動の記事のあがらないさんごちゃんあせる

私のところにメルモコさんから毎日写真や動画が送られてきます。

譲渡会前は ご飯食べない お水飲まない 隠れて出てこないと 困ったちゃんでした。

譲渡会後に激変しましたビックリマークと連絡が。

尻尾フリフリ

ご飯もお代わりしたよ

呼ぶとついて来るよ

撫でさせてくれたよ


昨日は旦那さまとさんごがケンカしてるんですよって。


メルモコさんの愛情で  どんどんさんごが変わってます。

メルモコさん  さんごにメロメロになんですって。

日々変わっていくさんごの変化がうれしくて仕方ないんでしょうね。

わかるなぁ〜

予想どおりですね

{3F46D65E-C1DA-46C0-97C3-AED1143059B9}

甘えてるさんごの写真だよ。

お顔が優しくなってるもんね。

メルモコさんに心を許してる顔だね。

移動したさんごを心配してくださってる方もみえると思うので こちらで紹介させていただきました。

私 教えてないけど さんごちゃんお座り出来るらしい。

見てたのかなぁ。

さんごちゃん  メルモコさんちで頑張ってます。