やっぱり魔法の言葉 『だいじょうぶだよ』 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

{4F50EC6E-18F7-41EF-AF6E-7ECB15F82865}


 抱っこしようとすると 尻尾フリフリしながら  ゲージへ逃げて行ったあんこ。

今日はおやすみだったので  午前中あんこを散歩に連れて行ったり、獣医さんへ連れて行ったり、あんこと過ごす時間がやっと持てました。

検診台で腰抜け状態で 一歩も動けないあんこ。

見つめながら  ずっと 大丈夫だよってナデナデしてあげてました。

検便したり  検査をしたり  台の上での時間が長かったんだよね。

そのあとから  呼んだら来るようになりました。

甘えてくるようになりました。

昼から 父ちゃんに付き添って病院の検診に行ったり 買い物に行ったりして まるまる1日いっしょにいられたわけではないのですが あんこが変わりました。

あの人嫌いだったラナに言い続けてた魔法の言葉

やっぱり効果あるみたい。

私が大丈夫だよって言うときは  その子だけを見て 私自身も落ち着いて言ってるから 気持ちが伝わるのかもしれないなぁ。