フリフリワンコドレス | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活







先日から作り始めてたブリブリに可愛いワンコ服ラブラブ

昨日 父ちゃんに大塚屋に連れてってもらったので

やっと思っていたリボンをゲット出来たので 取りかかりました。

あちこち仮止めでとめてただけなので ほどいて おかしいところを修正して・・・

だいたい思い描いていたものが出来たかもぉ~~音譜





スカート部分は 4枚重ねのブリブリですビックリマーク



背中部分も可愛く~~ラブラブ

ウエスト部分の幅広のリボンがなくて・・・

昨日ゲットしたものです。18ミリのサテンリボンを使っています。

飾り部分の細いリボンは 2年前に買った9ミリのサテンリボンです。



袖繰りは 昨日同じ色のニットテープを見つけたので購入しました。

これがなかったら 超めんどくさかったのよねあせる



こちらは 肩ひもで調整出来るので 便利なのよぉ~





お腹部分もちゃんとゴムをとおしてフィットするようにしましたよ。


あ・・・ まだ しつけ糸が残ってましたね。取らなきゃあせる

自分的に満足したブリブリ可愛いフリフリワンコ服が出来ましたビックリマーク

これなら 欲しい人いるかしらはてなマーク

こちらの作品は試作品で これからの作製の見本で残しておくので販売は出来ませんが・・・



もう一枚分生地などはあるので 作ってみようと思います。

こちらの作品は 私が型紙を作ったので とりあえずワンサイズしか出来ません。

アンナサイズの子にぴったりです。

市販のワンコサイズにしたらSサイズだと思います。

来月譲渡会のフリマコーナーで販売予定。限定1名さまになるかと思いますが・・・

その後は ワンコ服作製の教室に通いますので また違った作品を出品予定です。

希望価格2500円です。



image



明け方出来上がったときに アンナに着せてiPhoneで撮った写真です。


自分で言うのもなんですが・・・ めっちゃ可愛いですドキドキ


さっそく フリマ担当のんちゃんより 出してくれるんだよねビックリマーク

っと ラインが来ました。

はいはいビックリマーク 出しますが これは出せません。

これから 作るのを出しますね。



あいかわらず先着1名さまで申し訳ありません。


2年前に買った生地のため 昨日大塚屋に同じ生地がありませんでした。


誰もいらないって言ったら 寂しいけど・・・

まぁ 売れ残ったら うちの保護っ子に着せますけど・・・