保護犬のために・・・ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

一大決心しました。

{7002BB74-3E94-4D67-A75B-D5E2ABD77CBF:01}

{7A1907DF-E426-4128-8171-3D6E666B5024:01}

この度は ラナのために たくさんの方の優しさをいただきました。

フィラリアのラナを助けてくださたいとブログに書いたら たくさんの方が支援してくださいました。

ラナも頑張って  色々なことが出来るようになって  今までどの保護っ子もやったことのない輪くぐりまで覚えしまいました。

そんな頑張ってるラナを見てくださった方がお声をかけてくださいました。

新しい治療を調べてくださった方

ラナにワンコベッドをくださったみぃさん

ラナちゃんって  譲渡会でお声をかけて抱っこしてくださった方

みぃさんがくださったワンコベッドは、ラナの嫁入り道具で持たせますね。

ラナもその方が安心するかもね。

そして  私ですが  超自己流  超適当にワンコ服を作ってましたが・・・

卒業犬メイちゃんの里親さんの紹介で  ワンコ服作製の教室に通うことに決めました。

ブリブリ可愛いワンコ服を作りたいという私の希望も聞いてくださって。
日程が合わず 教室へ通えないと伝えると都合の良い日に ご自宅でのレッスンも可能だと。

私の望んでいたレッスンだ!!

中学の家庭科で習って以来  雑巾か子供が幼稚園に入ったときに作ったレッスンバッグくらいしかミシンなんてやってなかった。

二年前に保護犬ステラが、二度も手術をしなければならない病気がわかり  医療費捻出のため 頑張って本買って作りました。

が・・・

どんどん可愛いのが作りたくなり  だけど技量がともなってないというジレンマにぶつかり中断してしまいました。

メイちゃんの里親さんからの紹介もあり  思いきって  やろうと決めました。

まだ  やろうと決めたばかりなので  また詳細ご報告しますね。