おあずけ おすわり | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





アンナちゃん  人は怖がらないので  

おあずけ  おすわり   の特訓に入りました。

なんとなく出来そうな感じだったので  はじめてみました。

出来そうなことからはじめて 褒めてあげればその子も自信がつくかもという勝手な私の自論ですけど。

なので  その子その子によって  何を教えはじめるか違います。

アンナは初め歩き方が変でした。

{1F40B5B2-6249-46C3-A5AD-E75599F60000:01}

この長い爪を切ってあげたら  普通に歩けるようになりました。

ラナと遊ぶようにもなりました。
ラナが大好きで  ラナ以外のワンは 全く無視という状態です。

ヒートが来ていて  我が家のマオを全く無視という保護犬は はじめてです。

お散歩は  全く出来ません。

下に下ろすと固まってます。

アンナが どう変わって行くか楽しみです。