ショコラちゃん 退院しました‼︎ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

あやちんのブログ

ショコラちゃんが  退院しました!!

すごく元気になりました。

先生から 危篤状態だと言われ  覚悟までしたあやちん。

大泣きして  預かりのけぞちゃんに まだ死んでないだろって怒られたんだって。

預かった大切な命

これから幸せになるはずなのに・・・

色んな思いがあやちんの頭の中をよぎっただろうなぁ。

保護されたときから 真っ黒なうんちで  しかも下痢気味で。

一緒に保護されたパックも下痢はしていませんでしたが うんちが真っ黒でした。
今は 普通のうんちになったよ。

2日間何も食べなくて 朝起きたら死んでしまってるんじゃないかと、心配しましたが
今では うちの子押しのけ  チェリーを踏んずけ甘えてくるお調子者になりました。

餌もガツガツ食べるようになりました。

ガリガリで餌を食べなかったパックもこんなに元気になったよ。

いったいどんな生活してたんだろうね。

保護っ子は元気な子ばかりではありません。保護して検査してもらったら大きな病気が見つかる子もいます。
せっかく助けた命  出来るだけのことはしてあげたいと  花ママはいつも言う。

フリマ担当のノンちゃんは  フリマの回数を増やして医療費を稼ごうとしてくれる。

スタッフもフリマの応援に行ったり ハンドメイド作品を作ったり。
ハンドメイド作品を支援してくださる方 支援金を送ってくださる方
花ママも忙しいのに  フリマを出展するときは必ず顔出して手伝ってる。

預かりは出来ないけど  出来ることがあったらお手伝いしますと お声をかけてくださる方

本当にたくさんの方に 支えていただいてるんだと感じます。

人って あったかいよね。

人って いいよね。

ショコラちゃん  万歳!!




でもね・・・




パックとショコラちゃんと一緒に保護されたポメちゃんは亡くなりました。

それでも保護されなかったら  汚れたゲージの中でひっそり誰も悲しむことなく
亡くなっていたのかもしれない。

少なくとも数日間だけは 愛され可愛いがられた日々を過ごすことが出来たんです。

今度生まれ代わったら  神様がいるのなら 絶対繁殖犬になんてならないようにしてあげてくださいね。



皆様  ショコラちゃんの応援  ご支援ありがとうございました。輸血までして頑張ったショコラは  きっと幸せになれるよね。

まだまだ通院はしなければなりませんが  元気になったご報告させていただきました。