リボンちゃん 歩いてます! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



なかなか歩けないリボンちゃん

お休みだったので 明るいときにゆっくりお散歩してみました。
たくさんは歩けないけど 少しづつ歩けるようになってきましたよ。


預かりのayumiさんのところにいたのですが ヒートが来ちゃったので

急遽我が家に来たリボンちゃん


当日は サニタリーパンツを買いに行ったり 大騒ぎだったのですが

翌日からは パンツをはかなくても大丈夫そうなのではいていません。

なんせちっちゃいからパンツをはかせると歩きにくそうでね・・・


女の子は洋服着せるとかわいいのねぇ。

洋服を着せない派だったのですが 着せてかわいいと着せてあげたくなっちゃいます。


なので・・・

ミシン欲しいぃ~~~!!

お嫁に来る時 当時一番高かったコンピューターミシンを可愛がってくれていたおじさんにいただいたのですが 壊れてしまったんです。

昨日 ミシンを見ていて話をしていたら 〇十年前のは修理したくても部品がないよねと・・・

そっか・・・ やっぱり買わないとダメか・・・

安いミシンを買おうと思っていたのですが 話を聞いてると・・・

モーターの小さいミシン(安いミシン)は 重なった部分とか厚地の生地を縫うときに負荷がかかり壊れることがあるんだって。

まだ買うって決めたわけじゃないのに もう洋服作ろうって生地を買っちゃいました。

まずはモアちゃんからね。

13歳のモアちゃん ちょっと心臓が悪くなってきて 獣医さんから暖かくしてあげてくださいって言われてるからね。