自由が丘への道 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$夢を追いかけて


自由が丘へ 朝7時半頃のぞみに乗ります新幹線


今日の写真は 途中の菊名駅で撮りました。

人物をシルエットで撮るのが好きなんです音譜

この日は 先日も書きましたが オリンパスペンでの撮影です。


私が写真にはまったのは 1枚の写真からでした。

HPをはじめたので 掲示板とかに写真を貼ると楽しいとか思い始め カメラが欲しいと

父ちゃんにおねだりしてみました。

そうしたらオークション大好きな父ちゃんは 中古のデジカメを4つだったかな?

ほいってくれたんです。

はてなマークこれ・・・なんで4つなのはてなマーク

オークションで落ちちゃったあせる( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

その中から 一番性能のよさそうなコンデジをもらい私のカメラライフが始まりました。

ある日 そんなデジカメでも1枚 ボケ感のある写真が偶然撮れたんです。

こんな写真 私でも撮れるのはてなマーク

それからですビックリマーク

こういう写真撮りたいビックリマーク

もっといいデジカメ欲しいと言ったら


父ちゃんがミノルタのスィートαを新品を買ってくれた。

撮るのも撮られるのも大嫌いな私だったので とても一眼レフなんて・・・

と思ったのですが 絶対いいカメラが欲しくなるからと買ってくれた。

父ちゃんを質問攻めにして 毎回怒られながら 写真撮って・・・
それでも教えてくれてたけど だんだんめんどくさくなったらしく 教えてくれなくなって・・・

自分でネットで探したら ネットで勉強出来るところがあって そこで構図とかいろいろ添削されて勉強しました。

安城のデンパークで写真サークルの風写の方に誘われて 入会しました。

ふんわりボケ感のあるかわいい素敵な写真が撮りたくて 今道先生のリビングフォトを習うことにしました。

今道先生のご縁で pin先生を知り 復習を兼ねて リビングフォトを習いに行きました。

pin先生の企画で 美食同源さんのおでかけフォトレッスンにも参加しました。

その後 お花も素敵に撮りたくて 山本正樹先生のフォトレッスンにも参加しました。

ただ・・・自分で家で撮ると かわいい写真が撮れないの・・・


なんではてなマークどうしてはてなマークWHYはてなマークはてなマーク

それが 私がフォトスタイリングを始めたキッカケでした。

法則があって それをやれば誰でもかわいく撮れますというのがフォトスタイリングで勉強する内容です。

一歩踏み出したつもりが 2歩になり 3歩になり・・・

とうとう自由が丘へ月に一度通うまでになってしまいました。

それから 写真を夫婦でやっているということで 明治安田生命のフォトコンの審査員でもあり

CMの企画プロデュースをしている柳瀬先生とも出会う機会にも恵まれ・・・


カメラが私の人生を大きく変えてくれました。


一歩踏み出すと 人生って 変わっていくものなんですよ音譜

長々と読んでくださって ありがとうございました。