ペットの写真の撮り方 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$夢を追いかけて 


ペットや子供の写真を撮るのは 難しいです。

じっとしててねあせるなんて言ったって 言う事なんて聞きません。

だけどポートレートやペットの写真は目にピントをあわせないとピンボケ写真に見えますよね。

数枚撮って その中にピントがあってたら ラッキ~~~音譜って感じです。

モアちゃんみたいにカメラ目線の得意なワンコちゃんはいいのですが・・・ ↓

$夢を追いかけて 


この子は 撮りやすいですよ。

色が白いし カメラ目線をくれるので、モデル犬には バッチリです。

ロン君は 色が黒っぽいので アンダーで撮ると目が見えなくなってしまいます。
ヨーキーは 大人になると色が黒から変化してくるので 
だいぶ撮りやすくはなったのですが難しいです。

ソファーに白いタオルをかけて バックを白くしたら ふんわり優しく撮れました。

フォトレッスンを自宅でするようになったら モデル犬として活躍してもらうつもり音譜

レッスンするためには もっともっとお勉強しなくては・・・あせる