シフォンケーキ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


やっぱり リニアちゃんに刺激されて、シフォンケーキを作ってみました。
シフォンケーキの素なるものを買ってきて、あとはメレンゲを作って混ぜて作るタイプ。

一生懸命メレンゲのツノが立つくらいにやったんだけど
まだまだフワフワ感が足りないなぁ。

おいしいんだけど、なんか違う・・・

何回も作っていけば上手くなるかなぁあせる

これじゃぁ・・・とてもダイエットなんて出来るわけがないわダウン

パウンドケーキなるものも作ろうと思って本は買った。

が・・・耳慣れない材料が出てくると、そこでストップあせる

まぁ・・・いいかぁ・・・