面接 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活


$PHOTO BLUG


今日 事務のパートさんの応募があり、面接につきあってくれと言われた。
エクセル・ワードがバッチリで
土日祝日出勤OK
しかも徒歩で通える距離で
残業もOK

派遣で事務の仕事もしていたとのことで
たぶん大丈夫っぽい!!

いっしょに面接した人も最初は、本社の本部長が来年4月に学校を卒業する人をアルバイトとして雇いなんとか3月まで乗り切れと・・・
長い目で見れば、その方がいいだろうと言う支持があり
せっかく応募してくれたが、断るつもりで面接した。

断るのもったいなくない?

面接した二人の意見

だけど 夕方本社の本部長が来て、
絶対雇わないぞ!っと営業所の所長やら、いっしょに面接した人に言った。

私が断るのをもったいないような人ですよ。
っと私が所長に言うと、本部長に言うっと。

本部長に言ってくれたが、取り合わず・・・

私が説明すると、パートか?
パートならいいと許可が出た。

ということで、採用になりそうだ。

私が言わなかったら、間違いなく不採用になっていた。

実際困るのは私・・・
今でも大変なのに、もう一人正社員の人が1月には辞めるというのに、
人員を補充してもらえなかったら、大変ダウン

教えるのだけでも大変なのに、今の人がいるうちに、きちんと引き継いでもらわないと・・・
新人さんばかりじゃ、私が耐えられないよ・・・
4月になったら、新入社員を2人入れるからと言われても・・・

ため息出ちゃうダウン

今も週5回出てくれていたパートさんが辞めたあとの補充をしてもらっていません。