ロン君 大きくなりました。 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG

5月9日に大阪から我が家に来たロン君

3月25日生まれのロン君は、もうじき3ヶ月になります。
体重は・・・850gくらいです。

びっくりするくらい体重が増えていきます。
食べたものが全部身になってるんじゃないかと思うくらい。

ただいま特訓中です。

1・おあずけ・・・完璧ドキドキ
2・お座り・・・だいたい出来るビックリマーク
3・おまわり・・・ときどき出来ないあせる
4・お手・・・特訓中ハートブレイク

6月25日に注射打って1週間してから、お散歩デビューです。

パピヨンのモアちゃんとも隔離した生活してるので、早くいっしょにしてあげたい。

犬屋さんで、耳にサジカルテープを貼られていました。
ヨーキーの耳をたたせるためだそうです。
4ヶ月頃になると、耳の軟骨も固くなるのでそれまではテープを貼っていたほうがいいそうだ。
耳の毛の重さで、耳がたたなくなったりするそうだ。

そこで!バリカンの登場あせる

ヨーキーのラッキーの耳の毛をいつもバリカンで刈ってあげてたので、耳だけなら出来る!!

と。。。娘にロンを抑えてもらって挑戦してみた。
あばれてたけど・・・キャンと鳴いたので、見たら・・・

            あせる

耳切っちゃったドクロ切っちゃった爆弾

慌てて、消毒して、ギュっと抑えて、血を止める処置ダウン

それから・・・ロン君は、あばれなくなった。アップ

で・・・・きれいにカット出来ました。

そういえば。。。ラッキーの耳もよく切っちゃったっけ。。。