海外旅行へ行く時に

毎回

どうしようかなと思うのが


海外旅行保険


万が一

何かあったら保険がないのは

怖いかなと


ネットで申し込める

保険に加入しています


3日間で1200円程度


あとは

Wi-Fi




今回もわたしはauユーザーなので

au海外スマホ利用を使っています


今回は

48時間契約にしました


実際には数時間足りないけど


Wi-Fi契約が切れる時間には

空港にいるので

空港のWi-Fiを繋ごうかなと

思ってます


24時間分800円

節約です


うーん

どうだろ?

止めておけばよかったと

思うかもだけど

チャレンジしてみます


会社で持たされている

楽天モバイルを保険に持って行こうかな




楽天モバイルは海外でも無料で

使えるみたいなのです


電波や速度

テストしてみたいなと

思ってます