今朝

いつものように

ラムちゃんと近くの公園に

お散歩へ


ラジオ体操をされている

グループの方が

なん組かいらしています


ラジオ体操の音楽を聞きながら

犬友さんと

お話ししていたら


けたたましい音!

地震アラート音がラジオや携帯から

鳴り響いていて

市のアナウンスも入りました




アラームと

大地震ですのアナウンス



しばらく

じっとしていましたが

幸いわたしの地域はほぼ揺れず


日常に戻りました


地震

いつ

どのタイミングで起きるか

わかりません


今日みたいに

ほぼ何もも持たず

家を出ていたら

どうしたらいいのだろう

と考えさせられました


邪魔になるので

スマホを置いて

散歩に行くことが多いわたし


せめてスマホは持ち歩いた方が

いいですね