長かった夫の

ゴールデンウィークも終わり

会社へ行きました


息子たちが家を巣立ち

義母と夫との生活になって



長期の休みだと

息が詰まりそうになった

期間がありました


いちばんは

朝の時間の使い方



朝に

韓国語の勉強をしたり

ネットで注文したり

メールやラインの返信をしたり



それが

出来なくてモヤモヤ



でもこのゴールデンウィーク中は



ラムちゃんのお散歩を

夫が買って出てくれました


小一時間

わたしは全くのフリータイム


少し距離のある

パパさんはラムちゃん

仲良くなろうと

必死なのかも



お散歩から帰るころに

わたしは出勤



家でも仲良く

遊んでいたようです




仕事中にこんな写真

ラムちゃんの口大きくなったみたい


子育て真っ最中の時は

夫も仕事がめちゃくちゃ忙しくて

平日に

育児に参加してもらえなかった

長期間

台湾へ単身赴任もしていたし


頑張ってたね

わたし



助けてとも言えなかったし

言っちゃいけないと思ってました



仕事しながら

子育て

思い返すとよく出来たな



今のラムちゃんと

パパさんを見ていたら

本当は一緒に

子育てしたかったのかもな

なんて思います

 


先代わんこを亡くした時に

2度と飼わないと思ったけれど

ラムちゃんと出会えて

心からよかったと思ってます



夫婦仲もラムちゃんの

おかげで円満になったかな


 
天真爛漫な姿に毎日
癒されてます