去年の秋の

京都競馬場


お友達が指定席の抽選にあたり

菊花賞に観覧しました


とてもよかったので

お友達と

春も天皇賞にチャレンジしたけど

あえなく全員落選


どうしようかなと

思ったけど

パパさんを誘ってみたら


行く!というので行って来ました




メインレースを目指して

到着したのは

13時ごろ




想像以上にすごい人

これはヤバいなと思ったけど
ここまで
来たからには
入るしかない



自由席は既に満席
行く場所がなく
パドックへ

とってもいい天気で暑い

けれど
自動販売機も長蛇の列

駅で買った
ビールしか飲み物がなく
辛い

馬券を買うにも
とんでもない行列

これ入場制限した方がいいんじゃない?
というレベル



メインレースはやっぱり
目で見たいと
外へ出たけど
満員電車よりもひどい状態

臨場感は凄かったけど
これは無理やわ


指定席なしでは
行かないことを誓いました


それぞれ掛金1000円で買った
馬券は夫婦ともに
外しました


残念ー!