大阪で午前中の診察があって

そのまま

帰って来ると長男から

連絡があり



駅で待ち合わせして

早めの夕食へ

焼き鳥を食べに行きました



喜んだのは

パパさん


久しぶりにゆっくり

話しが出来ると

上機嫌でした




わたしも話しに夢中で
この2枚しか写真を撮っておらずです

仕事は相変わらず
精神的にも
肉体的にも
ハードな毎日のようだけど
苦手なコミュニケーションも
息子なりに取れるように
なってきたようです

その当時は言えなかった
上の先生に叱られたことや
患者さんに指摘されたことも
聞かせてもらい
乗り越えてきたんやねと
成長を感じました


好きなもの食べなさいよと
たくさん注文し
明日は早朝には帰らないと
いけないけど
泊まれるというので
アルコールもたーくさん飲みました

楽しくて
時間もあっという間に
お会計
サッと伝票を取って
支払いをしてくれました

けっこうな金額になったと
思うので
大丈夫なん?と
心配するも
俺稼いでるからと笑い飛ばされました


義母の夜ご飯どうしようと
パパさんに聞くと

お好み焼き買って帰ろうと
お店に寄って
テイクアウト

19時に
家に帰って
お好み焼きを用意するも
義母
食べません

ご飯がいいと
ごねてます

これだから
外食するの
嫌なのです

楽しかった気分は
台無し

焼き鳥嫌いな義母
足も悪く車じゃないと出かけられなので
一緒だと
パパさんは
お酒が飲めない

年に1度あるか
ないかのことなのに

悲しい


心が狭いわたしは義母の気持ちに
寄り添ってあげられません