4月から通うはずだった

韓国語教室は

正式にキャンセルしました




代わりに

オンラインレッスンを

受け始めています


1時間週に1回

マンツーマン


1時間があっという間

びっくりするくらい早い


仕事している時も

気がつけば

お昼!!ということが

しょっちゅうだけど


そのスピードを遥かに

超えています




指定された

市販のテキストでのレッスンです




小学生1年生の気分で

情けないやら

恥ずかしいやらだけど


誰かの為の勉強ではなく

点数を取る為の勉強でもなく

言われたからする勉強でもなく


わたしが

わたしのために

やりたいからやる勉強


わからないことを

知ったかぶりして先に進む必要もなく


お金をちゃんと支払い

教えてもらっているので

気持ちも楽


8回のレッスンが終わった先に

何があるのかな

まだ続けようと思うのか

読めたらいいやと思うのか



何十年ぶりの宿題

楽しみながらやりたいと思います