まだまだ先と思っていた

韓国旅行


気が付けば

もう来週!





だけど

何も用意が出来ていません


auユーザーなので

とりあえずWi-Fiは

au海外放題に申し込み


このプラン
taranちゃんのブログで教えて
もらったんだけど
ほんと素晴らしい

韓国で
事前予約なら
1日¥800で使い放題

日本への電話も
LINE電話なら無料でかけられます

アプリをダウンロードするだけで
手軽に使えるし

何も操作しなくても
現地に着いたら勝手に
繋がってます

デザリングすれば
他の携帯も使えるみたいだし
ずっと一緒に行動するなら
誰かが入ればシェアも出来るみたいです

まあ片時も離れられないので
よほどの仲でないと
はぐれたらアウトですけどね

海外保険もauゴールカードを作って
そのカードに付帯している保険でOK
※わたしのは
 日本出国前に旅行代金を
 auゴールドカードで       
 支払うのが条件です

年会費勿体ないかなとも思ったけど
ざっと計算しても
年会費分くらいのポイント還元は
見込めそうだし
旅行に行くなら
ラウンジも使えるかもと
いうことで入ってよかったかな
と思ってます


あとは
パスポートとカードがあれば
とりあえず
飛び立てるかな



なんて旅慣れた風なことを
書きましたが
不安過ぎて
考えないようにしてるだけです


今回も現地集合
現地解散なので怖いです~