ただいま

閑散期中の会社


早めに仕事が終わります


ここぞとばかりに

年間の仕事をこなしますが

早く帰る日もあり


今日は近くの成田山と神社へ

ラムちゃんを連れてお散歩です


ラムちゃんもわたしも

体重がオーバー気味

ダイエットも兼ねて

お散歩を長くしています



歩くの大好きラムちゃんだけど
さすがに
1時間以上歩き続けたら
後ろ足も投げ出して
伸びてしまいました

     わたしもう動かれへんわ



しばらく休憩のあと
無事にお参りさせてもらいました


ここまで来たら
同じ距離を歩いて帰らなければ
なりません

途中の神社でまたダウン

ママほんまにわたしもう無理やねん


6キロオーバーのラムちゃん
抱っこして帰るのは
無理なので

少し
おやつで気分転換して
元気回復!

途中
かけっこも入れつつ
帰って来ました


天真爛漫でお転婆の
ラムちゃん
もし子育て真っ最中だったら
わたし
ギブアップしていたかもしれません

息子たちも
独立して
ラムちゃんに時間を
かけられるから出来ることが
たくさんあります

大人しく
ぬいぐるみの様だった
先代犬のもこちゃん
ママのことをわかっていたのかも



神主さんに偉いねって誉められてん