土曜日も毎週

仕事のわたし


週末といえば

土曜日なのです


久しぶりに

夫婦で飲みに行って来ました



日本酒の角打ちに

初参戦のパパさん


大丈夫かしらと

ちょっと心配です



とりあえず
ビールにおでん


たまたま
選んだ具材が同じな夫婦です

32年も一緒にいると
似てくるのかな



純米無濾過
雄町
新酒です

おでんに合う~

日本酒はわからない
パパさん
わたしと同じものをいただきます



粕汁
わたしの大好きな濃厚タイプ

たくさんのトッピング種類から
一味を選びます


常連の26歳の男性と
店主と話が弾み
パパさんも楽しそう



燗はどうだろうと
選んだ
生酛
店主から
燗にしますか?と言われ
正解選んだかなと嬉しいわたし



パパさん
ずっと
わたしの同じのを飲んでいたけど
どうだったんだ?

日本酒初心者の
(わたしもまだまだ初心者だけど)
パパさんの
素朴な質問が
数年の
わたしで懐かしい

日本酒
難しいと思っていたけど
全くの初心者を見ると
知らず知らずに
わたしも美味しい日本を
たくさん飲んでいるので
ちょっとは分かるように
なっているのを
実感しました

飲めたら何でもいい
間にこんなお酒を挟んで喜ぶ夫
だけど


旨い日本酒を
知って欲しくなりました


真逆なわたしたち
夫婦で同じ趣味も
いいのかなと
上から目線でたまには
連れて行ってあげようかなと
思う鬼嫁です