先日1年ぶりに

髪を切ったわたし



以前にも

書かせてもらっていますが

わたし

基本的に湯シャンです


ものすごく丁寧にお湯で

髪を洗っています


一時期

抜け毛がすごくて

このまま薄くなるのかな?と

思って

シャンプーを止めました


すると

抜け毛も少なくなって

出始めていた白髪もそれ以上

出なくなった気がします


今は週に

1度シャンプー&トリートメント

あとは出来るだけ湯シャン


実際には

湯シャンの方が

手間がかかります


髪をとかしてから

根元から丁寧にお湯で洗い

全体をくまなく洗髪


今回

髪を切った時に

髪がとても元気と誉められました



髪は少し細くなったけど

量は変わらずとの評価



一度のカットでかなりの

髪の毛の量を切りました

量を減らさないと元気過ぎて

膨らむらしいです



その上で

美容師さんから更なる

提案



髪を洗わない日を作ってみてください



おー

なるほど



すると髪に艶が出てくるらしいです



出かけない

週末にやってみようかな