投資歴30年のわたし

大したことはしていないけど


二人合わせての

学費4500万円オーバーを

無事に払い終え

卒業させることが出来たから


これまでは

投資成功ということかなと

思っています


例えば

貯まったお金を投資に回して

それで出た

利益を別の投資や保険料の

支払いに充てるというやり方を

しています



アメリカドル建て債権を保有しています

それで出る利益を毎月分配に

しています

およそ15000円

そのうち10000円を

わたしの個人年金の支払いに充てています



その個人年金は

わたしが55歳から一生涯

年間50万円が支払われます



自分のお金を崩すことなく

投資で出た利益で

もし85歳まで生きたら

合計1500万円貰えるということです


30年掛けた保険料は

10000円×12か月×30年

合計で360万円です

(死亡保障500万円)



投資って聞くと

大きな金額なイメージがあると

思うけど

月に1万円の利益でも

そのお金を上手く運用出来れば

毎年50万円のおこづかいが

貰えるように仕組めます


これが正解かどうかわからないけど

ど素人と主婦のわたしでも

このくらいの

運用は出来るので


投資は絶対にやった方がいいと

思っています


まずは

新つみたてNISAは

必須ですよ




55歳から貰える年間50万円を
さらに投資で増やせないかと
勉強中です