今年の夏

長くていったいいつまで

続くの?と思っていたら


突然

夏が終わったような気がしています



この時期

悩むのが


わたしはいったい

何を着たらいいの?


朝晩

特に朝は寒い

でも昼間は暑い


去年までは

薄手のジャケットなんかを

着ていたけど


わたし

50肩に悩まされていて


上着を

着たり脱いだりが

めちゃ痛い


しかも

ゆとりのある上着じゃないと

腕が通せない

↑経験者なら分かるかな?


セーターにはまだ早いし

ブラウスやカットソーでは寒い


すっかり

顔馴染みになり

わたしのワードローブまで

把握しているお姉さんが

いるお店へ


散々悩み


今回

購入したアイテム



フェイクファー&フェイクレザーの
リバーシブル
ベスト

下になっているセーターは参考に
重ねてもらったものです

スカートにも
パンツにも合わせやすそう

ただ
今までも何度か
ベストにはトライしたけど
おチビのわたしが
着ると

お店で合わせたのと
何か違う…と
着こなせなかったこと多数

今回はどうなるかな