パパさんから

長男の家に行くから

お弁当作ってあげてと

オーダーが入りました



それなら実家にもおかずを

届けてもらおう



でもわたし

お出かけ予定で時間がない!



超スピードで作りました


左上 豚のしょうが焼き
   胡瓜とトマトのサラダ
   蓮根きんぴら
   大根と厚揚げの炊いたん 
   卵焼き

右上 唐揚げ
   ほうれん草のごま和え
   卵焼き
   さつまいものレモン煮

左下 ピーマンの豚肉巻き 
   切り昆布煮
   小松菜のおかか和え
   ハムマヨ
   焼き鮭のほぐし身

右下 実家へおかずの詰め合わせ


今週は仕事がとてつもなく
忙しく
買い物に全く行けず

冷凍庫に入っているものを
総動員

大急ぎで1時間で何とか
作りました


長男は

昨日の夜から当直で

いったん帰って

またお昼から勤務


なかなか

ハードな生活を送っているようです


最近

わたしではなく

父に連絡する息子


仕事の内容は違うけど

社会人として

聞きたいことがあるのかな


相談役のパパさんも

まんざらではないようです



 

 

↑オーブンペーパーすごく使い道たくさん!