昨日はたくさんの

コメント、メッセージ

ありがとうございました!


皆さんの暖かい応援を受けて

デビュー出来させていただきました




仕込みのお手伝いを

させてもらっていると

宅配便が届き

東京のとんびさんからお花



涙を堪えるのに必死です

応援してもらっている!
暖かい気持ちにもなりました

のぶこさんの指導の元
仕込みのお手伝い

冬瓜を同じ大きさに切り揃え
面取り
家では絶対しないことです

お客さまにお出しするとは
手間を惜しまないこと
口に入れた時を想像して
下ごしらえしていきます


飲食店勤務経験がゼロのわたしは
何もかもが
初めてで
右往左往してしまいます

のぶこさんはもちろん
アドバイスをしてくださいますが

お手伝いのみにぃちゃんも
本当に優しくて
焦っているわたしに
たくさん声をかけてくだって
有りがたい


タイムスケジュールも
共有してくださいます

わたしの握りしめた手
緊張がピークに達していました

ポンラバちゃんが
入店されて
細やかな準備
わたしもいつかは
たどり着くことが出来るのかしら





下ごしらえが終わるころ
お客さまがいらっしゃいました

一番に
shioriちゃん
お顔を見てほっとしたんだけど
あとから聞くと
わたしとんでもなくひきつった顔を
していたようです

続いて
まゆみちゃん

1番はじめに子ども食堂を持ちたといと
話を聞いてもらったのが
まゆみちゃんでした
夢への一歩を見てもらえて嬉しい~

そして
わたしの大好きな黄色の
お花を持って
来てくださった
ゆきさん


緊張で顔が強ばってます笑




続々とお客さまがいらっしゃり
いよいよ
オープン時間です



ポンラバちゃんセレクトの
攻め攻めの日本酒たち



ポンラバちゃんの日本酒愛
溢れる説明から
オープンです!

続きます