ふだん

鏡ってどのくらい

見ますか?


わたし

お化粧をする時の朝に1回


途中

トイレで見る事があるような

ないような


今日

お昼に会社のトイレに行って

珍しく

ふと鏡を見たら



ぼや~とした顔のわたしが

写っています


ん?

顔色悪いかな


と顔を鏡に近づけたら


アイメークをしていない!!!


普段は

アイシャドウにアイラインをしっかり

引いています





うわっ

こんな事

入社27年ではじめて


ほぼ

スッピンの顔をみんなに

見られてしまいました


お化粧ポーチも持ち歩かないので

メイク道具が一切ない


っていうか

この顔を朝からみんな

見てたって事ね


今日はえらく

みんながわたしと

目を合わせて話をするなと

思っていたのは

このせいか


でも

もう今さらどうしようもない



ちょうど

給与計算をしなくては

いけなかったので

伏せ目がちに

全集中で乗りきりました


いや

恥かしかった


最低限の

メイク道具は持ち歩こうと

心に固く誓いました