久しぶりの友だちからメールが来ました

内容は息子さんが
彼女と一緒に住むから家を出ました
と言う報告

わざわざ来たメールだったから
ひとりっ子の息子さんが家を出て
落ち込んでの
SOSメールかと思いました

数年前、息子と同学年のお母さんが
息子さんたちが就職で家を出て
鬱になってしまい

自ら命を絶ってしまった事が
あったので

ケアしなければと

大丈夫?と返信したら
本当にただの報告だけのメールでした

心配したわ‥

でも本心は
あなたにはとても興味ある

でも息子さんは幸せなら報告は
会った時でいいかな💦

わたしも少し前は
自分の報告って何もなかったな

これからはわたしたちも好きな事を
しようね!

なんて先輩風を吹かせた
返信メールを送信

わたしもだいぶ
変われたな♡