珍しく食事時に長男が家に居たので

宅飲みにしようと

春の献立
めばるの煮付けと豆ごはんにしました



煮魚と日本酒ってめちゃくちゃ合うよと
長男を誘ってサシ呑みです

今どきの若い子は
アルコールが飲めないとか
先輩と飲みに行くのを嫌がるとか

聞くことがよくあるけれど

長男はかなり呑める方なので
先輩や先生方によくお誘いを
受けてご馳走を奢って頂いたりしている
ようです

飲めないよりは呑める方が
何かといいのではないかしら
と思っているので

二十歳の誕生日を過ぎたあたりから
どのくらい呑めるのか
家で少しずつ一緒に呑むようにして
自分の適度を分かるように


節度あるアルコールは
人生を楽しくしてくれると思ってます♡