12年ぶりに | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録



我が家にも
コロナ渦の不況がじわりじわり。


本職の合間にちょこっと外で働いてみようと
求人情報をみるようになりましたキョロキョロ


でも
・ウィルスは持って帰りたくないので清潔にできる場所
・本職メインで考えたいので働ける日は数日前でないと分からない

こんなわがまま条件に合う仕事、、、


考えて考えて・・

派遣で
日雇いの清潔な工場!
   他にあれば教えて下さいアセアセ


前もって受付登録を済ませました。

当日は念の為
消毒、個別包装のPFEの基準をクリアしたマスク、替えの靴下を持参し
送迎有りの職場だけど、自家用車で行ってきました。


工場に着いて
ホコリや髪が一切混入しない対策等を一から教えてもらい いざ着替え。
綺麗な上下制服と帽子。
でも置いてあるマスクはスケてるキョロキョロもやもや
なので
持参の新しいマスクはダメかと聞いてみたところ
外からの持ち物はメガネ以外は
一切持ち込み禁止との事。

そりゃそうだよね!
 私が持参したマスクの方が性能が良い気がするのやけど

でもやっぱりスケスケは怖いので用意されている不織布を挟ませてもらいました。

そして靴!靴ニコ
日雇いの方用が履く靴がズラ〜と
サイズ別にありました。
サイズが合う靴をはきます。

他人が履いた靴を履くのは鳥肌がたちましたがガーン
一度足を入れたら覚悟が出来ましたキョロキョロ
皆、同じ気持ちなのかな?

日雇いだもんね、仕方ない。


そして細心の注意を払いながら作業開始。

同じ事を6時間して終了ー。

マスクを持参したものに、
自分の靴に履き替える前に替えの靴下に履き替え

ホッ流れ星


私 潔癖症になったのかしらんチュー



この日はよい勉強になりました。

やはり、今の時期は外で働くのは難しいかなぁ


パパさんありがとうね😊