スーパーで咳き込む | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


昨日の夕方
いつもは空いてるスーパーに買い物に行ったけど

車が止めるところが無いぐらい混んでてビックリびっくり

こりゃ中も人だらけだわと諦め

今朝早くに違うスーパーに。



やっぱり人が多い!!
この1週間、2週間どれだけ抑えられるか勝負との事。

まとめ買いでしょうか。
レジがコミコミでした。

8割がマスク着用のお客さんの中に


私の2つ前に並んでレジ中のお客さんが


コン コン コン コン
咳き込む

マスクせず、袖でおおう事もせず レジの店員さんに咳が・・



まわりの方の表情がかたまる・・


私もきっと同じショボーン


でも
私の一つ前の奥様は 声に出してしまって



えーっ!!

って。   


でも 咳をした方は
何も無かったように買ったものを袋につめてる。



実は
買い物途中で 咳こんでるその方とすれ違いそうになり すぅ〜と離れました。

その方が
コロナに罹患しているかどうか 
誰もわかりません。



けど
今は皆一丸となるべき時期だと思います。

自分が罹患するのも嫌だし
罹患して人にうつすのも嫌だ。