発熱 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


先日
久しぶりに熱を出した息子
なぜか上半身が色黒く感じる(日焼けした?程度) 

しばらくの間、熱が出たら受診ね
と主治医に言われていたので 病院に電話し、
入院になった時の為に最小限必要なものだけ用意をして出発。



主治医はお休みで
診察していただけたのは初対面の総合の若い先生。
すごく丁寧に診察して 終わりかけたので
主治医に熱が出たら受診と言われていた事を話すと
専門の先生に連絡を取っていただき
少し待って採血に呼ばれました。


気温が下がると 採血もなかなか上手くいかない。
何も言わず 涙をうかべる息子に
看護師さんも申し訳さそうに息子の腕を摩ったり温めてくれたり


はぁ、、 
泣けてくるけど 我慢我慢。

結果、白血球やその他も管理が必要な程の変動はなしニコニコ
しばらく体を休めると熱も下がりました。



主治医がいなくても
PCのカルテみれば服用中の薬等
理解いただけると思っていたけど 
そうではないようで、、

まぁ
二重の診察で時間もかかったけど
普段はできない診察だったので贅沢だったのかも
と考えるようにしますニコ


 

溝に落ちたり    まだ痛い
子どもが体調悪かったり
いろいろ続いてしまうと 結構凹みますー アセアセ