トマトと ヘチマ と カエル | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録



おはようございます ニコニコ



昨日はお天気が良くて

友達からもらったヘチマの苗を植えましたキラキラ
ヘチマが出来たら化粧水を作ります。
結構な量が出来るみたいでワクワクしてますお願い




あと、トマト大好き星人2人の為
ミニトマトの苗を買いにホームセンターへ。

58円のヒョロッとした苗しかなくて
その中でもしっかりした苗を1人一つづつ選びレジに。

前に並んでたおじいちゃんが
良いトマトの苗を持ってたので どこにあったのか
思い切って声かけちゃいましたチュー
売り場を教えてもらいGO

良い値段だったのでウインク
一つだけ選び、58円の苗と両方植えて比べる事に クマムシくん

レジに行くと
さっきのおじいちゃん、気にしてくれていて

苗 あったかー?    

と聞いてくれました。    
初めて会った私達親子にいろいろ教えてくれましたニコニコ
おじいちゃん ありがとうございましたお願い
右が58円 ニコニコ
既に差が出てます もやもや
そして!

いよいよ 近所の田植えが始まり
カエルの合唱が始まりました〜 ルンルン
見るのは苦手やけど、子守唄に最適で。
毎年待ち遠しいのです。

おそらく、3種類ぐらいのカエルが
すっごい数で合唱しています。


また今年もどくだみ草が沢山生えてきたので
お茶を作ります流れ星