検査結果待ち | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


こんばんはニコニコ



あれから、症状は強くなる一方。

微熱
甲状腺の腫れ、圧迫痛
足のむくみ
イライラ
異常な眠気と食欲
家の階段を上り下りしただけで動悸、頻脈・・     他。


日曜日の夜は横になると首をしめられているように圧迫して、
ぐわぁんぐわぁん頭痛と不安で眠れないショボーン

で、翌日 紹介された大きい病院の神経内科に。

先生は 本態性振戦だろうとの事だったけど
私が症状を再度訴えた為  血液検査したら
バセドウ病の数値。


先生、みっともない言い訳をしていました。
素直に言えばいいのにね、

時間の無駄なので

甲状腺ですね?  と聞いたら

はい。と 

そして、

悪い病気ではないと思います、
おめでとうございます、記念に検査結果のコピーをお持ち帰りください。


って。


こんな事いう医者、初めて。


甲状腺は内分泌科の専門だけど、甲状腺が腫れているのに、触りもしない。

この方は、どうして医者をしてるのでしょうか。

前もって、勉強していってよかったです。



内分泌科の専門の先生に紹介状を書いてもらったので

翌日、パパさんと一緒に病院へ。

甲状腺のエコーを撮ってもらってから
話しやすい女性の先生の診察。

結果、
9割はバセドウ病だと思う、
1割は一時的な甲状腺の炎症  との事で

もう少し詳しい検査の結果待ち



動悸と頻脈が辛いので
バセドウ病の薬を見切りで貰いました。
頻脈は治り、今は震えもマシでかなり過ごしやすくなりました。

検査結果が出るまでは安静にと言われたけどショボーン
無理です・・

でも心がけます。

来月のファミリーマラソンは欠場します。