募金先 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録

 
こんばんは


熊本地震でまだ余震も続いていて、不安な時間を過ごしている方も多いと思います。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災で ご近所の家が全壊され、夜明け前の薄暗い中、呆然と立ち尽くされていたのを思い出しました。
又、私が一人暮らししていた家もヒビが入り、水道電気もダメになり、同じ会社の先輩の家にお世話になりました。
コンビニには商品がないのに行列が出来、固定電話も地震直後には通じたのが、しばらくすると通じなくなりました。
今までお付き合いがなかったお隣さんのおじさまが、おろおろしていた私に

公衆電話なら通じるよ

と教えてくれたので 並び、両親に連絡できました。

おじさまの短い言葉が、あの時 とてもありがたい言葉でした。



今、遠く離れた土地で困っている方々が沢山いらっしゃいます。

私に何か出来る事といえば、

 
いつも通り過ごす事と

募金する
支援物資を送る    と
ブロ友さんの記事を 以下に載せて拡散する事ぐらいです。











[支援物資]
{82E78DDB-AAB4-4CD3-A533-ABE915615759}


{1CCCF383-6D2C-4E6A-939D-32325EA95796}

荷物の量なども関係してきますが
宅配便も荷物の量や重量によっては送り先に届けてもらえるかの確認が必要のようです。

ただ、今は支援物資よりも義援金でお願いしますとの事でした。



[ブログ]



熊本地震関連拡散依頼! |カッピーのブログ沖縄移住者の日々
http://s.ameblo.jp/nanmati/entry-12151384130.html




義援金や支援物資、
被災された皆様にわたりますように願います。