粘液嚢腫で病院 & 腹痛で病院 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録



こんばんは~



ブロ友さんがエゾシカの写真をUPされていたので

{EE224F55-E9F1-49BF-9071-49D5AF15C655}
私は先日遊びに行った奈良のシカでてへぺろ

エゾシカはエキノコックスという寄生虫をもっているらしく、人が感染すると10年かけてゆっくり進行し臓器を蝕んでいくそうですショック
知りませんでした。怖いです。、


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


さて
息子の口の出来物で、私が通っている耳鼻咽喉科に行ってきましたショボーン


口内炎の悪化ではなく、「粘液嚢腫」 らしいです。

悪いものではないのですが、自然に治ることがないらしいので
手術になるらしいガーンガーンガーン

口なので
局所麻酔は怖がりの息子は100%無理。
全身麻酔もMGの息子には使いたくない。


どうすりゃいいんだよーーゲッソリ





って
悩んでいたら、今朝になって娘が

お腹が痛い        と 言うのですえーん


先月の激しい腹痛の痛がり方ではないものの、
炎症がないからストレス?という診断が気になるので、家族がお世話になっている病院へ。


ものすごく念入りに、問診と触診。


熱なし、嘔吐なし、腫れているところもなし。
今回も腹痛以外の症状はなし。



生活の状況を聞かれて

ニコニコ大学に行き始めました・・・
ニコニコ生まれて初めてバイトします・・・


診断は
季節の変わり目でもあるしストレスかな?でした!



それと、
息子の粘液嚢腫の手術の事も聞きました。

先生は
この間、小さい子どもちゃんで粘液嚢腫が出来て、つぶれたり再発したりで半年後に無くなったよ。と教えてくれましたおねがいおねがい

小さな子どもさんだったから、回復したのかなぁ??


とにかく、100%手術と思っていた確立が下がりましたウインク



少しホッとしてお礼を言ってでましたおねがい




ここから
苦手な方はスルーでショボーンショボーンショボーン


口の出来物でお困りの方へ
息子の粘液嚢腫の写真をはります。





{3FEFB587-6E32-48B9-82A1-30E4C12D3BF6}
昨日はツヤツヤのパンパンだったのが




{12DF20EB-17EB-4DC7-8C9D-B39A561F5B29}
今日は、シボシボになったけれど白く濁ってますショボーン  



良くなっているのか、悪くなってるのかショボーン