あれもこれも壊れる | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


こんにちはニヤリ


先週の金曜日にパソコンの電源が入らなくなりえーん       原因はおそらくタコ足配線。


私は特に困らないのだけど、
パパさんがofficial Excel とか何とかを使うので、ないと困るらしくショボーン

突然の出費  ゲローゲローゲロー


で  安っすいパソコンを買おうと思い電気屋さんへ。

でも 一番安いのはofficialExcelが入っていなくて残念。

はぁぁショック




で、今日。


掃除機がとうとうゴミを吸わなくなってショボーン

先日からホースが切れていて
応急措置でガムテープで止めていたけどデレデレ    
傷口は広がるばかり~~

切れていたのが手元と吸引口付近だったので、この部分を切って繋げたら・・    と、ホースを分解。 

けど、ホースの筋に銅線がず~と先まで通っていてショボーン     危ないので自力で修理は諦め、ホースのみをAmazonで調べたけど
新しいのを買うのと余り変わらないのでチーン

又、電気屋さんへ。    2週連続。


電気屋さんは二階にあってエスカレーターに乗ろうとしたら
小学3~5年の男の子4人が乗り口で、登っては降りを繰り返し、他の人が使えない状態ぼけー



危ないし、早よぅ乗ってや!


と 心の声が出てしまった~びっくり


そしたらね、譲ってくれたんだけど
すぐ後ろで


おばちゃん、こわっっ 爆笑爆笑爆笑


って。  笑ってる。←これがねムキーッ


聞こえないふりも出来たけどね、


私のおばちゃんプライドが許さないニヤリ


でも、そんなの相手に説教するのもヤダ。


なので
長いエスカレーター、降りるまでず~っと鬼の形相で、見てやりましたムキームキームキー


これで静かになってたので、降り口での待ち伏せは無しにしましたよ。




はぁぁ~
久しぶりに私も壊れてしまったチュー




ちなみに
醤油、サラダ油、塩 、片栗粉 も同時になくなりました。


なぜか重なる・・・



怪我はしないように注意しようショボーン