郵便局で | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


こんにちは。



今日は、近所の郵便局に行ってきました。

アットホームな雰囲気が好きで、いつも談笑するのですが
今日は 何だか少し違う感じ。


窓口に目をやると、初めてみる局員さんが。
まれにみるメイクの濃さ。

少なくとも、郵便局の窓口にはいないだろう、濃さ。


で、私が用のあるのはその方の窓口ショボーン


少々 圧倒されながらも、長い間住所変更をしてなかったのでその旨を伝えると、その人は
通帳をペラペラめくりながら、私の顔をチラチラ交互に見て言いました。

「学資保険か何かやってましたニヤリ???」

って。   

私、その時点で    ちょっとえー?
満期になったから終わったのに。

住所変更で来ただけなのに、通帳のチェックされて。   
なんて感じの悪い人なんだっ。


そして
書く物書いて、しばらく待っていると
その人が私の方にやってきましたショボーン

名前入りで勝手にシュミレーションした用紙を数枚持って。

私、勧誘されるのが面倒で、
説明が始まる前に
「会社でしてますので」と 少し大きめの声で。
適当な事を言って話を終わらそうとしたのに、なかなか引かない。


もう ええっちゅうねん おばちゃん!!! しつこい。


って言いたかった。。。


郵便局でもこんな勧誘するなんてびっくり。

明日、又行く用があるのに 又 居たら嫌だなぁ~~

少し遠いけど、違う郵便局に行こう。













やっとこさ  娘のセンター試験も終わりひと息つきました照れ