岐阜キャンプ 3日目 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


おはようございます



さて、3日目に。

この日は 朝からいい天気
2日間、これでもか ってぐらい降ったのに~

でも 11時にはチェックアウトしなければいけないのです


{8249AF58-ED03-471D-B893-A74CC545FB24:01}

パパさんと息子が虫を捕まえに行っている間、黙々とキッチン周りやら インナーテントから片付けを始めていたら 2人が帰ってきて、


パパさん    「ママ、お金 まだある??」

私               「え?何買うの?」

パパさん    「せっかく来たんだからもう1泊しない?」
     (パパさんは関東人なので標準語で話します。大学卒業して関西に住んでるのに標準語のまま!うつらないのってスゴイ!   ちなみに私と子供達はパパさんの実家に行くと変なイントネーションになります)


で   ここでお互いの財布を見せ合いっこ

ぎりぎり足りる!   って事で延長決定!

管理人さんにお話ししたら、

今のサイトの近くに空きがあるとのこと

早く川で遊びたいので
被せてたブルーシート取って、ペグ抜いて
~ インナーテントを取って~

大移動!

汗だくになって 終わらせ、水着に着替えて 近くの川へGO!

が!!
川の冷たさは  冷蔵庫で冷やした水のよう

{1ACCC9D9-D7DE-480D-ABA5-D3A4D14C46C7:01}

なかなか 入れない息子

パパさんと私は 足までで残念。


{6E02E212-14EE-443F-92B5-668606F2D3A1:01}

流れが速いのでテント用のロープ付けました。

{CFA2517A-9751-4CA9-BCE9-A58EE5AA4D1D:01}

でも 冷たすぎて数分しか入れないので
丸くて平べったい石を探して  石切?っていうのかなぁ  石を低く投げて何回跳ねるか ってのを 息子に教えていました。


{D90535E6-C4B0-446A-87CF-3083250A84C9:01}

標高が高いので 雲のうごき、重なり方がいつもよりよく見えてすっごく綺麗でした

しばらく 上を見て眺めていました~



目的だった川遊びが終わってから
食材が少なくてご飯が作れないので 買い出しにいきました。


手持ちのお金もないしコンビニ~と思って場所を聞いたら

なんと50キロ以上ないと。


道の駅で カップ麺やレトルトカレーが売ってないか期待して見に行きましたが
なかった。。

悩みに悩んで、  
「けいちゃん」という鶏肉に味噌味がついてある名産品を買って
残り野菜と炒める事に。

これね、美味しかった!  
また、食べたいと思う味でした~



そして コインシャワーを浴びて

皆 早々に爆睡



でもね、悲しいかな

年を取ると 決まった睡眠時間しか取れなくてね

まだ暗い朝方に 1人起きてボケーとしていましたー。



 続きは又次回