パン作り | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録


こんにちは~


昨日は雨で一日中家に居たので、パンを焼きました。

いつもはTuki先生がいなければ焼けないのですが

エンゼル型付きの    「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
これなら、1人で出来るかも。と思い、チャレンジしてみたくなりました。

で、買ってきた当日 早速作ってみました。
{8A4111A1-90B6-4530-84C4-60AD2A3ABFF6:01}
失敗。      あまり膨らみませんでした
おそらく、こねるのが足りなかった


で 、日を変えて再チャレンジ
{58A460EC-D4FC-46FC-AA7F-D41C826FCEF8:01}
紅茶の葉を刻んで入れて、焼く直前に切れ目を入れてバターを挟んで、お砂糖をちょこっとのせました。

{E2977510-4823-4E90-B632-78439E9E4AC8:01}
焼く直前に、切れ目を入れてケチャップとウィンナーを入れました。
ここは息子がお手伝いしてくれました

ケチャップを少しだけ入れたけど
普段食べ慣れている、市販のウィンナーパンと比べると
味が うすかった~。  
チーズかおマヨを乗せれば良かったなぁ。


パン作り、奥深し。


Tuki先生、又 よろしくお願いします