発酵食品と風邪 | ツヤめきコンサルタント

ツヤめきコンサルタント

発光しているようなつやを纏う。それだけで上機嫌。上機嫌ってことは人生上々。ツヤを纏って上々な人生を送りましょう。

こんばんは。佐野和代です。

今日、息子くん帰ってくるなり
夕飯はお粥にしてって。

どうやら風邪菌と闘い中らしい。

昔は、そんなことつゆ知らずスタミナご飯とか
作った日に限ってってことよくあったけど
成長したなぁ。

そんな時は、
発酵食品のお力を借りようってことで
大好きな発酵ペースト食べさせてー
お粥には、お味噌チョット入れたんだよね。

これオススメだよ。

なぜなら、
腸が元気なら免疫細胞が
ウイルスから守ってくれるから。

発酵食品はそれを助けてくれる。

塩麹とか醤油麹とかでもいいけど
お味噌なら大抵のお家にあるでしょ。

発酵食品ってあんまり加熱しない方がいいから
火を切ってから投入♡

ヨーグルトやチーズもいいけど
日本古来からの発酵食品はホッとするね♡

だからどんなメインの時も
お味噌汁作っちゃうんだよねー(≧∀≦)

{53086DB4-CF09-45D5-A56D-F373E23C4C07}