高山和代ジャスミンです。

新宿中井で

ボイジャータロットの学校と

個人セッションのサロン

カフェジャスミンを

主宰しています。

 

 

 

1月1日の

能登半島地震で

 

実家はかろうじて建ってはいますが

 

 

 

 

平行四辺形、

斜めに傾いて

お隣さんに

倒れていきそうな勢い。

 

これは3月末の写真ですが

 

 

さらに中は

2階がゆっくり

落ちてきて

入るのも危険⚠️

らしいです。

 

母の丹精込めた庭に

珠洲市の花、

椿が咲いて。

 

 

 

実家は

全壊認定で、

 

弟さんの

秘蔵の漫画家やらLPレコードやら

まだ取り出せるものがあっても

置き場所がないっ!

と、

同級生が

地元で

預かってくださることに!

 

弟さんより

⬇︎

 

母によると、

 

中学生の頃、7~8キロの距離を自転車こいで来た日曜日の朝、まだ寝てる私をほっといて私の部屋でマンガ読んでた頃が、よっぽどなつかしかったんやろ・・・

 

うん!

学年上位の成績の彼と、下から数えたほうが早い私との接点は、

 

マンガとロックだけでしたね~(  ̄▽ ̄)

 

震災以降、ずっと神社のことばかりやっておりましたが、

 

もう、こうなったら、完全に廃棄と思っていた、子供の頃からありました、大量のマンガと、塩化ビニール盤のレコードを、

 

今は他県で暮らす同級生が、

「救出、手伝ってやる!置くとこ無かったら、うちで預かってやる」

と、言ってくださり、

 

今は空き家の珠洲の実家で預かってくれることになりました。

 

 

 

感謝ですね♡

 

地震による被害が

甚大な能登半島、

 

特に珠洲市は

復興が遅れていますが

まだまだ

報道されていなくて

実態が明らかになっていません。

 

宮司は

発信こそ

知ってもらえる一番のこと、と。

日々を綴っています🌿⛩️

 

 

と、

私も弟さんから

手塚治虫センセーの

『ブッダ』を借りっぱなしでした!

 

久しぶりに

ブッダの生涯を知りたくて

送ってもらった

『全14巻』

 

そのまま

保管、ということになりそうです😆

 

 

 

 

 6月18日から21日まで

またまた珠洲に帰ります!

ボランティアでボイジャー

やりたいな、と思案中です。

 

 

 ✨✨💫✨💫✨💫

 

我が故郷、実家のある

能登半島地震におきまして

沢山の方々からのご支援をいただき

本当に、

本当ににありがとうございます!

 

それぞれの場所で

元気がある人は元気を出して

生きていく、

【経済を回していく】と、いうこと。

私は東京にいますが

復興にも力をいれていきます。

 

 

羽黒神社、

当家への義援金も

私が窓口で

承っております。

メッセージください🙏

 

 

 

♥️❤️‍🔥❤️💛🫶💜

 

【支援金、義援金】

いろんなサイトがありますが

こちらもよろしければぜひ🙏

 

【珠洲市義援金】

珠洲市義援金

 

 

 

 

『頑張ってる石川!❤️‍🔥

頑張ってる能登!❤️

頑張ってる珠洲!💜

そして我が町正院!♥️』

 

 

 

🩷❤️❤️‍🔥♥️🩷

ボイジャータロットの学校と

個人セッションのサロン、

カフェジャスミン、新宿中井です。

出張セッション、講座も承ります。












ファッションも大好きな

かつ

健康オタクのタロット師です。



























5月も沢山の講座を開催しています!


ボイジャータロット師を100人輩出します!

その為の学校です♪🏫


🌿皐月、あなたに必要なメッセージを

お渡しします。

個人セッションご予約🩷

カフェジャスミンご予約☕️




☕️5月次回は11日、18日、25日

毎週土曜日は

【ボイジャータロットカフェ☕️】

マフィン食べてお茶して

ボイジャー引いて♪遊びに来てくださいね♪


5月11日 ボイジャータロットカフェ




📓5月14日(火)

ボイジャー巫女マスターコース

隔週火曜日コース、全6回スタートです!

あと1名様募集です!!

ボイジャー巫女マスターコース隔週火曜日



📖5月22日(水)11時〜15時

ボイジャータロット勉強会 

ボイジャータロット勉強会



📚 5月26日〜隔週日曜日コース3日間

自分に目覚める

ボイジャー巫女養成基礎講座始まります!

ボイジャー巫女養成基礎講座 日曜日3日間コース


📚5月29日〜隔週水曜日コース3日間

自分に目覚める

ボイジャー巫女養成基礎講座始まります!

ボイジャー巫女養成基礎講座 水曜日3日間コース