高山和代ジャスミンです。

 

 

 

1月の最後は

姉の3回忌で

尾道に一族が集合しました。

 

 

 

すこぶる寒いけれど

晴天の尾道。

 

 

 

未曾有の大寒波の中、

北陸能登の実家から

出てきた

母上と弟さんは

豪雪の為、

2時間以上遅れで

待ち合わせの

新大阪に到着、

 

17時集合予定で

30分前に到着していた私は

会えたのが

19時過ぎ。


尾道に着いたのも

2時間以上遅れの21時過ぎ。



 

どこもかしこも寒くって

いやあ、

こんな日になったのも

 

姉が


忘れんなよー

私の事!

 

大寒波まで呼んだ気がしました❤️ゲラゲラ

 

 

姉のお孫ちゃん

凪ちゃん♪

 

5歳のお誕生日に

プレゼントした

アニエスベーの

ワンピースとプレッションを着てくれて

はい、ポーズ!

 

 

 

姉もこのプレッションは

愛用していたはず❤️

 

 

 

 

 

法要が終わり、夜は

皆で食事会でした。

 

 

 

広島、お義兄さん

大阪、息子くん家族

能登、母上と弟氏、

東京から私、と

それぞれの場所から

大雪、寒波の中

よく集まることが

できました👏👏👏👏

 

 

 

姉が倒れる直前に

生まれた

愛しのお孫ちゃんは

 

 

私の事を

ホントに好いてくれていて、

かずちゃん、かずちゃん

となついてくれているのですが…

 

なんだか

姉が私に乗り移って

体感しているんじゃなかろーか、

ぐらいな感じさえいたします♪

 

 

 

 

 

 

姉の一人息子くん、

本当に優しい子で、

今は家族想いの

良いお父さんになってます。

 

姉も喜んでいるだろうな〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

母も

JRの方に助けていただきながら

(道中、移動で車椅子を

出していただき

助かりました🙏)

元気な姿を見せてくれて

ホッとしました。

 

あっという間の

2泊3日、

 

さあ、それぞれの

場所で

元気に

暮らしていきましょう!

 

それが一番の供養なのだから

 

いやあ、

良き旅、

良き時間でした。

 

 

弟氏もこんなことを

 

 

 

♥️♥️♥️♥️♥️♥️

 

#尾道

#一族集合

#みんな笑顔で

#元気にいきていこう