オトナの学校

ボイジャータロットリーディングスクール
ボイジャーカフェ 【カフェジャスミン】
の、高山和代ジャスミンです。
 
 
 
 
 
昨日はボイジャータロットのアドバンス講座を
開催しました。
 
 
アドバンス講座は
基礎講座受講後に
さらに極めたい、タロットリーダー、タロットティーチャーを目指す方の為の講座です。
 
 
 
リクエストくださったSさんとのマンツーマン。
 
テキストはもちろんありますが、
その時の感じるインスピレーションで
すすめていきます。
 
 
image
 
 
まずはお久しぶりでしたので
近況報告を楽しみました。
 
その後は氏神様へ!
 
 
 
{1C9FF58B-F8C6-42D3-9F17-9271ADB006C8}
 
 
 
自然の中に身をまかせ、
風に吹かれ
深呼吸をし、充分に自分に向き合ってから
自分のためのカードを引きます。
 
 
あいにくの雨でしたが
Sさんからの
浄化の雨ですねー!に
まさに納得。
 
 
 
氏神様でパンパン!と
手を合わせた後は
ボイジャーを使ってのご神託〜!!口笛
 
 
 
 
今の私に一番必要なメッセージを
ください。
 
【Lovers 恋人 6】
 
{80D1D168-3FC7-4150-8AD0-306A265AA075}
 
 
 
それを補足するカードをください。
 
【Chariot 戦車 7】
【Integrity 誠実 Nine of
 
{57A32AF3-DF52-405F-8290-D3259B53FF5C}
 
 
 
 
気づきと学びを促すカードをください。
 
【Narowness 狭さ Nine of Crystals】
【Hermit 隠者 9】
 
{8817D917-D176-487D-9159-443C65686C9B}
 
これがこの講座間の私の
テーマです。
 
 
おー!!
つい先日と一緒だわ!
 
先日、思いたって引いたカード達
 
{86C7D7FD-8D01-4684-B625-12E0F0C101CD}
 
 
本当に大事なことを聞くときは…
氏神様で引くんです、私!
 
 
 
{6CB5AEEB-E840-4B12-AB6A-915A73098D0C}
 
 
一番必要なメッセージは 一緒やん!
【Lovers 6】
 
 
 
はい、
仕事大好きで、
まあ、遊びのように楽しんでますから
 
ボイジャーカフェもやりたいし!
サロンも大きくしたいし、
 
 
ややもすると
そればっかりで
1日が終わってしまう
私の日常ですが、
 
 
 
今はパートナーとともに生活をしたい!
に気分が向かってるんです。
 
だから
 
恋人のカードばかり引く!
 
引く
 
引く
 
引く
 
つい楽しいからと
仕事に走りがちな私に
 
ダメ出し、念押しが来てますよ!
 
ハートはパートナーを
求めてるわよ!
 
忘れないでね
 
ムハハ〜びっくりてへぺろラブウインク
 
 
 
 
 
 
自分にぴったりの
カードしか引かないんですよねえ。
 
 
 
 
Sさんも
わあ!と歓声をあげながら
引いてはパチリ!
 
{6FD85438-4D18-42CE-A092-E1EAAD35511F}
 
 
 
サロンに戻ってお互いの引いたカード検証します。
 
これもカードを読む実践練習です。
 
お互いの感じ方、読み方から学ぶことが沢山なのですよ。
 
{8A954C84-9258-4F74-89ED-E285E03534C5}
 
 
 
 
 
新しく
とりいれたコーチングに最適のリーディングメソッドを
使いながら
Sさんも
自分自身をぐいぐい吐露して行きます。
 
 
【マジシャンリーディング】
【5つのWhy?Why?Why?Why?Why?】
【次回までの行動の約束】
 
 
{10E5330E-5CA6-473B-8DFE-63A930981046}
 
 

 
今日、来てよかったです。
 
今日、来てよかったです。
 
と何度も繰り返すSさん。
 
 
 
 
 
カードの読み方に詰まります。
 
イメージがわかない時があります。
 
引いたカードから何に目を背けていたのかがハッキリしました。
 
今のモヤモヤの原因がわかりました。
 
確かにやりたいことばかりなのに
詰め込んだ結果、スケジュールがパンパン
でそれをこなすことに追われてしまっています。
 
やりたいことがあり過ぎて
手当たり次第にやり始めた結果、
何が楽しいかわからなくなっていました。
手放します。
 
 
 
 
 
Sさんの放つ言葉は
合わせ鏡です。
 
 
 
 
 
 
引いた
カードは何をあらわすのでしょう。
 
 
 
心に宿ったことは解明したい。
それは
人のシンプルな欲求だと思います。
 
 
 
なぜ、人生にこんなことが起きる?
 
これは何をあらわしている?
 
そしてこれからどう動く?
 
 
 
カードに聞いたって
聞かなくたって 人生に停滞はなく
いつだって活動している。
いつだって動いている。
 
 
それは進化でもなく、成長でもなく、ただ
時は止まらないだけ、かもしれない。
 
 
必ず動いてはいるんです。
 
 
だからこそカードを引くと
自分の知らない世界を観ることができる
 
ゆっくりに感じる日常に
進化と成長と言う
加速度を与えてくれる。
 
 
 
そんな時間
 
自分しか知らない世界
自分が納得したい世界
 
 
 
その為に 今日も自分というものを知りたくて
自分の為にカードを引く。
 
 
ボイジャーはそんな
ツールであると思います。
 
 
 
 
 
Sさんが講座中に
何度も引かれてエーッと
びっくりされながらも腑に落としていらっしゃたのが
 
【Oppression 抑圧】
 
{6C6C58E9-74A5-4D82-B0B9-9B6CDE6B6E18}

 
押さえつけられていた感情を爆発させる時
表現する時
自ら殻を破る時
伴った痛みのぶんだけ
喜びも大きいのです。
 
 
2日めは5月1日
 
それまでに またお互いの変化を感じ
行動して行きましょう!!
 
人生は1度きり!
楽しまなきゃ損!
自分を大事にできないなんてありえない!!ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次回の
ボイジャータロットアドバンス講座は

5月3日.5月4日(祝水.木 )に開催します。

 あと3名様!
 
 
 
 
【基礎講座】をご希望の方はリクエストをください!
平日も開催できます!
 
 
 
 
 
 
 
【ジャスミンカフェオープンデイ
本日は 4月10日 (月)13時〜17時オープンしています💕】
 
 
 
米粉のヴィーガンジャスミンマフィン
たっぷりのお茶
必要な方には
ボイジャータロットからのメッセージ
宇宙の真理、いろいろのはなしを
ご用意しています。
料金 2000円
 
 
 ボイジャータロットカードの
個人セッション随時承ります。
〜19時まで受付です。
 
90分 10000円〜
カフェ時間内での個人セッションも承ります!
ご連絡ください!その場合は貸切も可能です。
 
 
 
 
 
初めての方もぜひ!
 
TELでのお問い合わせ ご予約は09012031485
 
新宿 中井駅から徒歩8分です💕
 
 
【カフェジャスミン】
 
{C78E142F-23EE-49B8-A133-28C293C24978}

 
 
4月募集中の講座 イベントはこちらです
 
 
【総合メニュー】はこちらです。

 

TELでのお問い合わせ ご予約は09012031485